チェック
★冒頭、舘ひろしの♪「口紅」が流れる
★タカ、ラフなファッション マフラーが暖かそう
★恐喝犯、電話で歌を歌う ♪「幸せなら金払おう、幸せなら黙って金払おう」
★ユージは、福耳で課長の話を聞く
★タカ 右耳:課長用 左耳:ユージ用 
★県警の柴野さん登場 会議室で「鬼の柴野のお説教」
家庭教師になるユージ 算数の問題にユージいちゃもんをつける(笑)
    「ばかやろー途中で滝があったらどー責任とってくれんだよ」軟弱な問題?!
      そのうち「弾が6発、敵が10人、これをどうやって倒すか」これが数学 と教える
★冒頭タカがふられた女とユージがオープンカーで去っていく
名言・迷言?! クールな台詞集

ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ


タ カ
ユージ
タ カ
ユージ



ユージ
タ カ

ユージ


ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
ユージ
タ カ
恐喝されていた主婦を探る方法を喫茶店で考えるタカとユージ
「何コレ?」
「声紋・・・『やめて下さい!』っていう女の声紋」
(声紋分析の紙を見ながら)これで『やめて下さい』」
「ん・・・カセットの声紋を鑑識で分析してもらったんだ」
「なんかちっとも色っぽくねぇなー」」
「科学はオレとおんなじでクールなんだよ」
「じゃあ科学も信用できねーワケだ」

和江の家を後にし、引き上げる覆面車の中のタカとユージ

「気に入らんなー」
「菅沼和江さん?」
「ん・・・美人すぎる・・・」
「同感・・・でも、あぁ否定されちゃあなぁ・・・脅迫されてたこと立証するの、難しいぜ」
タカ、胸元をごそごそと何か出そうする
「ん?」
テープレコーダーを出し、和江の声を聞かせるタカ
「録音したのか?!」
「『やめて下さい!』・・・この声紋比べれば簡単
(テープレコーダーをしまって)
 一気は古いの。今や刑事も科学捜査の時代・・・分かる?ユージくん」
「せこい手使いやがって。ニクイ!」


和江の家の張り込み 覆面車の中
「おい、眠ってんのか?」
「んー?反省してる・・・」
「めずらしい・・・なに反省してるの」
「まだまだ女を知らない・・・」
「菅沼和江か?」
「危うく人殺しにするところだった」
「あるいは逆にやられるか」
「ま、どっちにしても、女心がまるで分かってなかったってワケだ」
「今夜、例のバー行って、勉強しよっか?」
「補習授業か?」
「ん」
「いいねー」
ストーリー ゲスト
スナックのマスター・小宮が撃たれて転落死た。遺留品のテープには、主婦を脅迫する電話の声が録音されていた。脅されていた主婦は菅沼和江であると判明する。和江はアル中のホステスだった暗い過去を隠し、今の夫と再婚していた。鷹山は和江がかつて自分のヒモが死んだ祭、多額の保険金を受け取っており、その保険の契約者は花岡だった。そんな折、スナック従業員の花岡が暴力団から拳銃を入手していたことが判る。 中島 はるみ
立川 光貴
渡辺  航

第22話 動 揺

おすすめ度
★☆☆☆☆